NEW POST

★善峰寺の桜(1) 〔2013〕

今春は、D7000 を導入したので、なんとか美しい桜を撮りたいと思い、過去最高に美しいと感じた あの桜 を撮りに行こうと 京都に 向かった。

あの桜 とは、京都西山 「善峰寺」 の桜。

こちらは、私が、2005年に SONY サイバーショットP10 で撮ったもの。
綺麗だったなぁ。



JR東海のCMでも撮りあげられた桜(動画が見れます。よかったらどうぞ)

http://www.yoshiminedera.com/cm/douga.htm

ただ、京都と言っても、やや郊外の辺鄙なところにあるので、春の京都の大混雑とは無縁。
(いい点とも言えるが)

この2005年の時は、満開+天気最高。だったので、今回は、5分咲き+雨。

と条件が悪く、写真をあげるのもどうしようか。と悩んだのですが、それでもせっかく撮ったので。とあげてみます。

やはり、自然相手は、日を決めず、身軽に動けないと、なかなかいい物は撮れませんね。
来年の桜に期待しましょう。

今年の桜たち、ありがとう。綺麗でした。











写真はすべて

■NIKON D7000 + SIGMA 10-20mm f4-5.6
by legacy_bg5a | 2013-04-11 12:54 | SIGMA 10-20mm f4-5.6 | Comments(0)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a