NEW POST

★『OLYMPUS 35IVa』レストア

★『OLYMPUS 35IVa』レストア_e0291683_2337426.jpg

★『OLYMPUS 35IVa』レストア_e0291683_2337498.jpg

実は、またカメラが増えておりまして(^_^;)

『OLYMPUS 35IV』です。

1953年(昭和28年)のものみたいです。

1000円で落札されそうなのをやすやす見過ごす訳にはいかん!!

と、1100円入れたら落札してしまいました(^_^;)

かなり汚い状態のまさにジャンク品でしたが、機械的な動作には全く問題がなく

清掃すればなんとかなるか。

と清掃。

が、以前レストアした

『OLYMPUS 35ーS』

と同じ症状。

後ろの玉が白濁してます((((゜д゜;))))

やはり この時代の Zuikoレンズの持病なのかもしれません。

早速ばらして、研磨します。

構造的には、『OLYMPUS 35ーS』と同じ感じだったので、楽にばらせました。

工具も増やしたのでね(^_^;)

さあ、頑張ろう!!



by legacy_bg5a | 2013-05-29 23:37 | 『OLYMPUS 35 IVa』 | Comments(0)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a