NEW POST

★『OLYMPUS 35IVa』レストア完了!!

★『OLYMPUS 35IVa』レストア完了!!_e0291683_047594.jpg

★『OLYMPUS 35IVa』レストア完了!!_e0291683_047589.jpg

さて

『OLYMPUS 35IV』

レンズの白濁を研磨終了しました。

今回は、約30分の研磨。

前回の『OLYMPUS 35ーS』の時は、1時間20分かかりましたから、それから考えると今回の方が軽症だったと言えるかもしれません。

レンズ形状も平面だったので、比較的作業はやり易かったですね。

蛍光灯に透かして、仕上がりを確認した感じでは、逆光条件では厳しいかな。と思いますが、

順光なら、なんとかなるんじゃないか?という感触です。

前玉は磨き傷もあったりしますから、撮影結果は、少しボヤッとしちゃうかもなあ。と予想したりもしますが

まあとにかくも撮影できる状態にはなったので、撮影してみましょう!!

早速フィルムを詰めて、スタンバイしました。

試写が楽しみです(o^_^o)

作業自体も楽しかったなあ。←だからジャンク遊びはやめられない?(^_^;)



by legacy_bg5a | 2013-05-30 00:47 | 『OLYMPUS 35 IVa』 | Comments(0)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a