NEW POST

★飛べない宇宙船 〔ダブルシェブロン〕

★飛べない宇宙船 〔ダブルシェブロン〕_e0291683_1273391.jpg


★飛べない宇宙船 〔ダブルシェブロン〕_e0291683_1265187.jpg


★飛べない宇宙船 〔ダブルシェブロン〕_e0291683_127161.jpg



■NIKON F3 + Micro NIKKOR 55mm f2.8 FUJI SENSIA(期限切れ)

通勤途中にたたずんでいるシトロエンDS。

ここには、何台ものシトロエンが集まっていて、いつか「ヤマト」(アニメの方ね)のように復活するを待っているのかもしれない。

今は飛べない。

が、それでも、腐ってはいないように感じた。どこかオーラを持っているような。





Commented by redbadgee at 2013-09-20 15:15
どんな人がどんなふうに乗っていたんですかねぇ。現役で走っていた頃の姿を見たかったなぁ。古いカメラにも同じようなことが言えますね。中古カメラを手に入れると、どんな人が使っていたのかと思いをはせることが良くあります。
Commented by mmpphoto at 2013-09-20 17:06
かなりの年代物のようですが、レストアすれば!
と勝手に思います。
何処かの車屋さんのでしょうか?
Commented by legacy_bg5a at 2013-09-21 09:21
>redbadgeeさん
昔の輸入車は今以上に高価だったでしょうし、さらに珍しいシトロエン。
普通の人ではないでしょう。確かにどんな人か。と思いますね。

自分の中古カメラも、ケースに前所有者の名前が書いてあったり、底部に「論文記念」と書かれているものがあったりして、所有者のことを想像することがありますね。

>mmpphotoさん
昨年までは、隣が車やさんだったんですが、その店はなくなってしまい、この車の行く末が少し心配でもあり、記録した感じです。

同じ型式が何台もあるので、その気になればレストア出来るとは思うのですが。
Commented by Toward Well at 2013-09-21 13:01 x
おお、ハイドロマチック!
マゼラーティと姉妹車なんですよねぇ・・・
メーター周りとか独自で面白い車でした。

で、お写真は一枚目が一番好きですね。
後の2枚を見なければ車とは気付きにくいですけれども。
DSエンブレムにピンを持ってきているのがマニアックです。
色味もすばらしいです。
Commented by legacy_bg5a at 2013-09-21 15:38
>Toward wellさん
1枚目。そういってもらえるとうれしいです。
自分も、最初はこの1枚だけをあげようかと思っていたんですよ。
でも、これじゃ、何撮ったのかわからんよねぇ。
で、3枚構成な次第で(^^;

気づいてもらって、褒めてもらってありがとうございます。

期限切れの SENSIA ですが、意外にいい仕事をしてくれます。

まだ数本あるんで、ちょっと使ってみようかと思います。(リバーサルは、ちょっと現像代が張りますが^^;)
Commented by Toward Well at 2013-09-22 17:59 x
確かに1枚で勝負するのか、組み写真とするべきなのかの判断は難しいと思います。

このお写真の場合は、リアル側というよりファンタジー側に位置すると思うので、仮にこれが個展ならば1枚限りの展示で十分かと思いました。
(残りのお写真は作品である事のほかに1枚目の説明の意味を兼ねているので)
Commented by legacy_bg5a at 2013-09-24 19:40
>Toward wellさん
講評ありがとうございます^^
勉強になります★
by legacy_bg5a | 2013-09-20 12:09 | マイクロNIKKOR 55mmf2.8 | Comments(7)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a