NEW POST

★1990年シリーズ 第4弾 『貨物列車』

★1990年シリーズ 第4弾 『貨物列車』_e0291683_12192467.jpg


EF66-4 京都駅にて

ひさし無しのこの形はあまり好きではなかったが、今になると、初期型で原形をとどめるこの写真は貴重なのかもしれない。

晩年は、弁当箱(クーラー)付きになり、塗装も変更され、パンタグラフも下枠交差式になったようだから。今は廃車されたよう。

≪参考≫
http://blog.goo.ne.jp/atis128/e/733f2daf455dc70e8d2556795a6b02c8

★1990年シリーズ 第4弾 『貨物列車』_e0291683_12254781.jpg


EF65

EF65型機関車は、ブルートレインを牽引するなど、華やかな印象もあるが、初期型は貨物に特化し、地味に活躍する個体だった。

当時はまだまだありふれていた。

一部は、下記のように塗装が変更されたり、延命工事が行われた。

★1990年シリーズ 第4弾 『貨物列車』_e0291683_12275928.jpg


★1990年シリーズ 第4弾 『貨物列車』_e0291683_12281755.jpg


なんかよくわからんが、103系をベースにした作業車なのかな?

■CANON FTb + FD50mm f1.8

今日は、ちょっとまとめて出してみました。

1990年当時、何の変哲もなかった写真達、23年経って、日の目を見る。と。
Commented at 2013-09-26 16:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by legacy_bg5a | 2013-09-26 12:30 | CANON FD 50mm f1.8 | Comments(1)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a