NEW POST

★【2017.6.8 一部改訂】格安フィルム現像(35mmカラーネガフィルム)〔「アビックス神戸」〕

【2017.6.8現在】
・現像+データCD(600万画素)は 698円/本

徐々に値上がりしてますね。

-----------------------------------------------
残念ながら、2015年2月15日(日)から値上げになり

・現像+データCD(600万画素)は 498円/本 となるようです。

----------以下 2013年11月25日 の記事--------------
デジタルでの撮影が主ではあるが、フィルム写真も好きで楽しんでいるが、身近で現像できるところは大幅に減り、また、価格も高い。

そんなことから、ネットで業者を探して現像を依頼している。

今日、ご紹介するのは

「神戸アビックス」さんだ。

こちらの売りは 主に4点


・現像+CD(600万画素相当) 298円/本・フィルム1本につき、CD1枚(インデックス付き、ソフトケース入り)
・送料 メール便 160円 からという安さ



量がまとまると安くしてくれる所も少なくないが、1本からでも この値段でしてくれるのが良心的だ。
仕事も丁寧だ。

難点は、納期が少しかかる点(フィルム到着から1週間程度)

でも、基本的には満足しており、2013年11月時点、私の 35mm カラーフィルム現像は 主に、ここに頼んでいる。

フィルム愛好家のみなさんの参考になれば幸いだ。
Commented by mmpphoto at 2013-11-25 17:34
走りも!
体も!
全快のようですね!
Commented by redbadgee at 2013-11-25 18:48
激安だなぁ。
Commented by legacy_bg5a at 2013-11-26 13:12
>mmpphotoさん
 元気!!と思ったら、昨日の晩は「急性中耳炎」であわてて病院へ。笑い話のようですが事実なのです(^^;

>resdbadgeeさん
 安いんですよ。
 フィルムを郵送するだけなので、よかったら一度試してみてください。紹介しても私にお金は入りませんが(笑)
Commented by 唐墨 at 2014-05-03 00:25 x
はじめましてこんにちは。コメント失礼します。
私も神戸アビックスさんに現像をお願いしてみたのですが、
JPEG画像が極端に黒潰れする現象に遭遇しまして。
お店の人にはスキャナーの限界ですと言われたのですが、
フォトショップで加工したような境界線くっきりな不自然さに納得できず…
legacy_bg5aさんはその様なことはありませんでしたか?
Commented by legacy_bg5a at 2014-05-09 00:40
>唐墨さん
 最近神戸アビックスさんから 5本現像から上がってきましたが、今回のには そういった症状は出てなかったです。
 過去のをもう少し探ってみます。
Commented by 唐墨 at 2014-05-10 18:35 x
返信ありがとうございます。当ブログにもコメントありがとうございましたm(._.)m
私がはずれくじ引いただけだったんでしょうか(笑)カメラ側の不良についても考えます。
私も懲りずに神戸アビックスさんにもう一度現像を出してみようかと思っているところです。
Commented by legacy_bg5a at 2014-05-12 13:01
>唐墨さん
 フィルムは撮り直しが効かないですから、信頼のおける店に出したいですよね。
 私も、ちょっと過去フィルムの現像状況をもう一度洗い直してみようと思いますので、またお知らせしますね。
 しかし、価格の安さも捨てがたいですよね。
by legacy_bg5a | 2013-11-25 15:10 | フィルム現像 | Comments(7)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a