NEW POST

★「2014 高松サンポートトライアスロン」バイク レース風景

★「2014 高松サンポートトライアスロン」バイク レース風景_e0291683_01105957.jpg
★「2014 高松サンポートトライアスロン」バイク レース風景_e0291683_01110906.jpg
★「2014 高松サンポートトライアスロン」バイク レース風景_e0291683_01111744.jpg
上の3枚
■SONY NEX-5D + SIGMA 400mm f5.6

安くGETしたこのレンズ。元データの状態ではコントラストが低かったが、画像修正でここまでもってこれれば、まあ今後も使っていけそうかな。頻度は低いだろうけど。

★「2014 高松サンポートトライアスロン」バイク レース風景_e0291683_01120660.jpg
★「2014 高松サンポートトライアスロン」バイク レース風景_e0291683_01122029.jpg
★「2014 高松サンポートトライアスロン」バイク レース風景_e0291683_01123291.jpg
★「2014 高松サンポートトライアスロン」バイク レース風景_e0291683_01124112.jpg
★「2014 高松サンポートトライアスロン」バイク レース風景_e0291683_01131398.jpg
★「2014 高松サンポートトライアスロン」バイク レース風景_e0291683_01132042.jpg
★「2014 高松サンポートトライアスロン」バイク レース風景_e0291683_01132880.jpg
★「2014 高松サンポートトライアスロン」バイク レース風景_e0291683_01133578.jpg
★「2014 高松サンポートトライアスロン」バイク レース風景_e0291683_01134440.jpg
★「2014 高松サンポートトライアスロン」バイク レース風景_e0291683_01135267.jpg
★「2014 高松サンポートトライアスロン」バイク レース風景_e0291683_01142324.jpg
★「2014 高松サンポートトライアスロン」バイク レース風景_e0291683_01140234.jpg
★「2014 高松サンポートトライアスロン」バイク レース風景_e0291683_01144005.jpg
★「2014 高松サンポートトライアスロン」バイク レース風景_e0291683_01145736.jpg
★「2014 高松サンポートトライアスロン」バイク レース風景_e0291683_01150855.jpg
★「2014 高松サンポートトライアスロン」バイク レース風景_e0291683_01151684.jpg
■NIKON D7000 + Tokina AT-X100(100-300mm)f4 〔MF〕


全部MFでがんばりました!!うちのレンズラインナップでAF系は 120mm で打ち止めなんで(^^;

【追伸】
レース参加者の方で、自分写っている!!!という方で写真が欲しい。という方。
いらっしゃいましたら、コメント欄にコメントください。(鍵コメでOKです。)
写真プレゼントいたします。






Commented at 2014-09-24 16:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blackfacesheep at 2014-09-24 17:01
400mmですか・・・APS-Cで使うと600mmですね、すげえ。
私は望遠レンズは70-200mmだけだなあ、それもボケ撮りレンズとして使っており、本来の望遠用途では使いません。^^;;;
↓のフォトラボ作品展、見せていただきました、力作ぞろいですね♪
通勤・通学の時間帯の人々の動き、スローシャッターを活かして活写されておりました。^^
やはり写真展は楽しいんであります。
俺も来年のJPSは入選ではなく入賞を目指すど~♪
Commented by legacy_bg5a at 2014-09-25 17:46
>鍵コメさん
 自分的には 15枚目が気に入っている感じですね。(ちょっとピン甘だけど)
 10枚目コンマ数秒。う~ん、難しいなぁ。換算450mmでカメラ振りながら連射ですから(^^;

>blackfacesheepさん
 400mmは、先日、¥2,000で拾ったんですよ(笑)
 換算600mmだから、普段は出番が無くって(鳥も撮らないし)、こういう時にでも使わないといかんだろ。と無理やり持って出た次第で。
 さすがに、ミラーレスで 600mm手持ち かつ MF は難しかったです。

 フォトラボKの作品も見ていただいてありがとうございます。
 blackfacedheepさんのように大きなところへは まだまだ出せませんが、見てもらう楽しさというか、見てもらうために頑張って撮る。産みの苦しみの末の喜びというか、そういうところは感じられました。
by legacy_bg5a | 2014-09-24 08:30 | SIGMA 400mm APO f5.6 | Comments(3)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a