NEW POST

★「新宿@トワイライトタイム」

★「新宿@トワイライトタイム」_e0291683_18585729.jpg


★「新宿@トワイライトタイム」_e0291683_18591155.jpg


★「新宿@トワイライトタイム」_e0291683_18592629.jpg


★「新宿@トワイライトタイム」_e0291683_18593918.jpg
■NIKON L35 (ピカイチくん)+ NIKON LENS 35mm f2.8
Film:Fuji Velvia100

NIKONが初めててがけた コンパクトカメラ「ピカイチくん」
手の抜き方を知らずに、力を入れ過ぎたといわれるだけのことはある。

ただのコンパクトカメラなのに 4群5枚 ゾナータイプ。

http://www.nikkor.com/ja/story/0033/

いやぁ、なかなか。でしょ。


Commented by natsunana at 2015-09-05 21:36
四枚目の色かっこいー。
夜の街にくりだして写真撮るのホンマ楽しそうですね。。。
子どもいない日に、マネして私も京都あたり行っちゃいそう^^;
Commented by legacy_bg5a at 2015-09-05 22:11
> natsunanaさん
ありがとうございます^^
今日の写真も こないだの東京行きの蔵出しなので、いつも夜撮ってる訳じゃないですが(笑)
でも、夜は、ほんとにいろんな色があふれてるので、昼間よりも色の出方の楽しみはありますね。京都の夜も 本気で撮れば 奥が深いと思いますよ。
ベタに祇園とか、鴨川沿いとか。

でも色で遊ぶなら、三条とか四条の繁華街かなぁ。
Commented by redbadgee at 2015-09-07 11:35
めちゃくちゃいい味出してますねぇ。これは手放せないカメラだなぁ。
Commented by legacy_bg5a at 2015-09-07 23:16
> redbadgeeさん
そうなんです。いい写りで驚きました。
by legacy_bg5a | 2015-09-05 19:03 | NIKON LENS 35mm f2.8 | Comments(4)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a