NEW POST

★お千代さん、とりあえず、ラスト。〔Chiyoko PROMAR SIII 75mm f3.5〕

こないだ現像から上がってきた Minoltacord のフィルム。
小出しに出そうと思ってたんだけど、結構ネタが貯まってきたので、まとめて出します。

こんな感じ。

やはりいいよね。
★お千代さん、とりあえず、ラスト。〔Chiyoko PROMAR SIII 75mm f3.5〕_e0291683_22571470.jpg


★お千代さん、とりあえず、ラスト。〔Chiyoko PROMAR SIII 75mm f3.5〕_e0291683_22573359.jpg


★お千代さん、とりあえず、ラスト。〔Chiyoko PROMAR SIII 75mm f3.5〕_e0291683_22574827.jpg


★お千代さん、とりあえず、ラスト。〔Chiyoko PROMAR SIII 75mm f3.5〕_e0291683_22580954.jpg


■Minoltacord + Chiyoko PROMAR SIII 75mm f3.5(1953)


Commented by azukiyarou at 2016-02-22 12:14
少しふわっとしたフレアがありながらも、スッキリとした描写。
千代子さん、素敵です。
ウチのローライが1956年製造開始なので近い年代のものだと思いますが、
この頃のレンズがふつうに使えるのは凄い事ですよね!
Commented by legacy_bg5a at 2016-02-23 12:53
> azukiyarouさん
ローライは、赤字の「T」が入っているんでしょうかね?こちらの お千代さんは、たぶんノンコートだと思いますが、なかなかの描写で。

60年前のレンズですけど、逆に言うと、短焦点レンズに限れば、この時代に既にある程度技術は十二分に高まっていた。といえるのでしょうね。

81年前の1935年製のズマールもいい写りでしたし。
by legacy_bg5a | 2016-02-21 23:04 | PROMAR SIII 75/3.5 | Comments(2)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a