NEW POST

★今日はフィルムカメラDay!!

★今日はフィルムカメラDay!!_e0291683_11354314.jpg


今日はゆるく撮ろうか。ということで、デジカメは持たず、フィルムカメラを。

お供は、NIKON F3 + MD4 と Rollei35

F3 に MD4 着けると、80年代の報道カメラマン仕様だから、スローな組み合わせではないのだが、まあそこはそこ。

実はMD4を着けて、撮りに出るのは、今日が初めてだったりする。
やはり重いが、座りがいいから、さして苦にはならない。

MD4着けると、シャッター音+巻き上げ音になるから、結構賑やかだ。

MD4無しの方が心地よいと言えば心地よい。
まあ、80年代の歴史を感じつつ撮る組み合わせということだね。
Commented by Makoto Shinra at 2016-11-05 20:15 x
これがAE-1+モードラだと、やっぱり一般大衆向けになる...
この差は面白いと思います。
Commented by legacy_bg5a at 2016-11-06 18:54
> Makoto Shinraさん
F1 と F3 という2社のフラッグシップ機のモードラ装着の姿が、ワインダー装着の大衆機への憧れ喚起に繋がったのかなあ。とやはり思いますよね。
Commented by Makoto Shinra at 2016-11-06 19:33 x
これがKonica T4(Acom-1の輸出機)+モードラだともっと大衆向け(苦笑)
今ではマニアック過ぎる固体だけれども...
by legacy_bg5a | 2016-11-05 11:28 | 『Nikon F3』 | Comments(3)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a