NEW POST

★『Leica DII 』OHから返ってきた。あれ?隣のカメラは?(爆)

★『Leica DII 』OHから返ってきた。あれ?隣のカメラは?(爆)_e0291683_10334770.jpg


先日、安かったから、出来心でポチったら、我が家に来てしまった、バルナック型 Leica DII(1936)

試写したら、シャッター関係がやや不調だったのて、栃木の「ライカショップくらもち」さんに OHを依頼した。

返ってきたら、流石に調子いい軽やかなシャッター音、軽快な巻き上げが心地いい。

しかし、隣は??

いやね、年末年始、基本、フィルムカメラでと思っていると、サブのデジタルを出来るだけ小さくしたい。と。

X-M1+XF18mmでと心は決まっていたんたが、新宿の某地図カメラがクリスマスセールなるものをやっていて、結構安く、こりゃ NEX-5 と E16mm を手放せば、わずかな追い金で買えちゃうな。と思ってしまって、我が家にお迎え。と。

年末年始は、デジタルは、RX100 だけで行ってみようかと思う。
by legacy_bg5a | 2016-12-23 09:55 | 『Leica DII(1936)』 | Comments(0)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a