NEW POST

★餅づくり〔PRIMO JR〕

「PRIMO JR」127フィルム使用の 4x4フォーマットの2眼レフカメラ。

4x4 2眼レフ というと、「ヤシカ44」 が人気というか、数が出ている分、メジャーな存在で手に入れるのも容易。

「PRIMO JR」は それと比べると数が少ない。が、Topcor 6cm f2.8 の写りに定評があり、(ベビーローライに勝るともいわれる。)人気だ。

最低でも 1.5万円はいる感じだ。

ちなみに、これは、安かったから入札したら我が家にきてしまった類。

まあ、そういう機体がうちには多い。

が、故障品だったので、OHし、結果的には買ったのと変わらないのだが(^^;
まあ、OHして調子を取り戻したのだから よし としよう。

e0291683_21261614.jpg



e0291683_21425037.jpg



e0291683_21441737.jpg




e0291683_21442997.jpg

e0291683_21444122.jpg

e0291683_21445596.jpg
■PRIMO JR + Topcor 6cm f2.8
Film : ReraChrome100

これら室内で暗いから 1/25 f2.8 

光量が少なめだと、粒子は粗めになるが、でも割に撮れてるし、雰囲気はいいかな。












[PR]
by legacy_bg5a | 2017-01-19 21:47 | Topcor 6cm f2.8 | Comments(0)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a