「ほっ」と。キャンペーン
NEW POST

★機材を少し整理し、新機材をお迎え

昨年末の12月に『RX100』を我が家に迎え入れたが、この『RX100』が想像以上にいいカメラだった。

もう最強のサブカメラと言っていいし、連射機能と拡張性以外に欠点はないと言える。

これによって、機材を整理する余地が広がった。

まず、D7000。機械としての操作性の心地よさはあるものの、ローパスフィルター機が中心となってきたうちの機材群の中では、画の眠たさが、看過できないレベルになってきた。(元々、D7000の画像は甘いと言われていたが。)

AFのレベルもさして高くない。

次に、X-M1。
出てくる画とコンパクトさは文句なしのお気に入りだが、AFはひどいね。これ。

で、以前から、X-M2 か X-E3(チルトは必須なので)を待ってたけど、X-Aシリーズは次世代機が出るものの、X-Mシリーズには先が無さそう。というところも不安点。

これを一気に解決!!

e0291683_00533691.jpg


e0291683_00533883.jpg


e0291683_00534003.jpg


e0291683_00534254.jpg


明日、早速使ってみるつもり。

家で、空シャッター切ってみると、明らかにAFが速い!!進化を感じる。
D7000の代わりは十分務まりそうな予感。
[PR]
Commented by saxan2010 at 2017-02-06 21:32
おぉ T1いかれましたか!
Commented by legacy_bg5a at 2017-02-06 22:48
> saxan2010さん
はい。T-1逝きました(爆)
ちょっとE-1で味見のはずが、なんだか、深みに。。。。

富士の(不治の)病にかかっているかもしれません。

しかし、T-1になると、AFの不満が大きく解消されますね。自分が、CANON歴がないことも幸いしてるんでしょうが、これでイケルんじゃないか!!と思ってます。
by legacy_bg5a | 2017-02-06 00:41 | 『Fujifilm X-T1』* | Comments(2)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a