NEW POST

★「新薬開発ごっこ」という遊び

今日、家に帰りますと、勝手口のあたりで、うちの娘2人が なにやら遊んでおります。

今度のゴミ日に捨てようと思ってたものを漁って広げて遊んでます。

何してんの??と聞くと

「お薬を開発してんの。」

だと(@。@)

2人の設定によると

★「新薬開発ごっこ」という遊び_e0291683_23081743.jpg
写真のこの犬が、命にかかわる重病だそうで、その病気を治すために「薬を開発しているのだとか。」

★「新薬開発ごっこ」という遊び_e0291683_23095243.jpg
このあたりの器具、捨てる予定のものだったのですが、立派な研究器具に早変わりです。

★「新薬開発ごっこ」という遊び_e0291683_23105763.jpg
なかなか活気ある研究現場でありました。

これで、将来 、薬学部 や お医者さんになるようなら、とっておきのいい話になるのですが、果たしていかに?

ちなみに、余談。

DP2M でこのほかに、この「新薬研究」ごっごを激写して、いい画像があるのですが、なんか、とつぜんPCで SPP が動作しなくなった。。。

メモリが確保できません。とか表示がでて、動きゃしない。

ついこないだまでは、なんともなかったのに、なんで????

PC自体も、昨年の夏前に買い替えたばかりやのに。性能的な余裕はあるはずなんやけどなぁ。

困ったわぁ。こうなると DP2M 使えないよねぇ。。。う~~~ん。Sigmaに聞く?
それとも、PCのサポート?

困った。 

【29.4.7追記】 ライカ エルマリート24mm と同じレンズ構成という本レンズ。一本目は、ジャンク品だったが、機会があって、状態のいい品を再度入手することになった。ので、これ以降は、正常品による撮影。念のため。



Commented by tamsanpe at 2017-02-27 15:00
微笑ましいですね~
なかなか立派な研究所じゃないですか(笑)

SPPってバグが多いのかな。
僕のところも毎回始めに変なエラーが出てます。
無視して使えてるのでいいんですけど・・・・

再インストールでもダメでしょうかね。
Commented by saibara31 at 2017-02-27 21:21
こんばんわ。。

知性的なごっこ遊びで、なかなか絵になる研究室ですね(^^)

大人にはゴミでも、子供の想像力で何にでもなりますよね。

そうして、ゴミが捨てられなくて困っているのですが(笑)
Commented by legacy_bg5a at 2017-02-28 12:18
> tamsanpeさん
ありがとうございます。是非、研究所を見学にいらしてください(微笑)
新薬も治験いただけるかと思います(爆)

さてSPP。とりあえず、シグマのサポートからすぐに連絡があり、その点、すこしほっとしました。なんとか解決策がみつかるといいのですが。

再インストールはダメでした。Ver.上げ、下げ どちらもしてみましたが。
Commented by legacy_bg5a at 2017-02-28 12:19
> saibara31さん
ありがとうございます。そんなこんなで、研究道具に変わってしまったゴミ達は、当面寿命を延ばし捨てられなくなりました(爆)

まあ、でも、楽しそうなので、よしとしましょう^^
by legacy_bg5a | 2017-02-26 23:15 | ROKKOR-SI 24mm f2.8 | Comments(4)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a