NEW POST

★父と妹 (長女撮影)

e0291683_18493694.jpg
■SONY α7R + CANON FD17mm f4

たまにはとうさんも撮ってよ。
と、長女にカメラを渡し、眠くて歩けない。という次女を背負う私を撮ってもらった。


[PR]
Commented by OhBeHello at 2017-03-25 10:01 x
こんにちは。トイカメラで撮ったような感じで素敵ですね。お子さん連れで学校での会合に向かうところでしょうか。校庭、石ころが少なそうで、いい感触です。
Commented by legacy_bg5a at 2017-03-25 10:55
> OhBeHelloさん
体調どうですか?安静にしとかなあかんのちゃんかなぁ、と勝手に心配しております(^^;
さて、写真、コメントありがとうございます。高性能 α7R で撮ったはずの写真ですが、長女が歩きながら撮ってくれたんで、暗い夕暮れとあいまって、手振れ効果でこんな感じに。

でも、これもなんかいいよね。と思って、仕上げた1枚。その味を気に入っていただければ幸いです^^

これは、夕方でまず次女を幼稚園に迎えに行き、その後長女を学童保育に迎えに行き、その帰りなんです^^

18:30くらいだったかな、ということで、次女はお疲れ気味なのです。
Commented by saxan2010 at 2017-03-25 13:40
すげぇ MFレンズでとってますか!
見所がありますね~w いいお写真ですね。

そしてお迎えお疲れ様です。
Commented by legacy_bg5a at 2017-03-25 15:08
> saxan2010さん
超広角17mmなんで、厳密なピントあわせは不要で、かつ、感度も上げて、基本的にはシャッターだけ切ればいい感じで渡してはいます。でも、出来上がりは予想とは違う感じに仕上がっていて、まあ面白いところではあります。
by legacy_bg5a | 2017-03-24 18:51 | 長女が撮った写真 | Comments(4)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a