NEW POST

★ 自治会ではいつも若造、そしてヒール

「自治会ではいつも若造、そしてヒール」

今日は自治会の総会、お金を扱う仕事をしていることもあり、自治会の金銭感覚は、目に余る。

だから、いつも指摘するんだが、世間的にはいいオッサンの私も自治会のなかでは いつも若造。下っ端。

そして、会長の下で波風を立てたくない人達の中で孤立し、ヒールとなる。

しかし、ヒールも必要な存在だ。ここ数年言い続け 自治会の親睦旅行はやめさせた。(いつも決まった10人しか行かない。会員は300人越)まあ、それだけでも効果はあったか。

しかし、運動会の弁当代 10万円を削る案にどうしてそんなに反対されるのか意味がわからん。(削ったお金で防災グッズを買いましょう。という提案なのですが。)

ひとりヒール、煙たがられる。煙たがられるのがわかってるから、行くのも嫌だが、行かなければ、波風好まずの シャンシャン で終わってしまうから、毎年嫌われに行く。

それにしても腹がたつ。

e0291683_11472787.jpg


腹が立つので、ここで少し時間を潰して、気分転換。
散歩して帰ろう。
[PR]
by legacy_bg5a | 2017-04-02 11:46 | Comments(0)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a