NEW POST

★廃線の春

e0291683_12490923.jpg
■SONY α7R + CANON FD 17mm f4
e0291683_12493033.jpg
■SONY α7R + Best Pocket Kodak(べス単フード外し)

  1. 屋島ケーブル 2017.4.9
  2. まわりはすっかり春なのだが、廃線となったここでは 春も遠慮気味に感じられた。


私の桜ショット&お花見弁当

[PR]
Commented by dosanko-mama at 2017-04-16 18:56
詳しくはないんですが、
廃線って、哀愁漂う美しさがあって、好きなんですよね~♪
ソフトフィルター(?)が、また遠慮気味な哀愁を感じますね☆
Commented by legacy_bg5a at 2017-04-19 08:43
> dosanko-mamaさん
ありがとうございます。
2枚目はソフトフィルターではなく、1913年製の ベストポケットコダック というカメラのレンズを改造して、デジタルで使えるようにしたものなんですが、フレアの入り方が特徴的で 「ベス単フード外し」 という技法というか、一時流行った写し方です。検索していただくとたぶんイロイロ出てくると思います。
by legacy_bg5a | 2017-04-16 12:52 | CANON FD 17mm f4 | Comments(2)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a