NEW POST

★カヨウヒト@バス停前 〔余談 元車好きのぼやき^_^;〕

e0291683_12450159.jpg


■SONY RX100
カヨウヒト@バス停前

まったく写真と関係ないが、いまT社のつまらんミニバンに6年乗っている。
それまでは、一応、自他ともに認める車好きで

赤のマツダ ロードスター や スバル レガシィツーリングワゴン(BG型、BP型)をいずれもマニュアルトランスミッションにこだわって乗っていた。

メンテナンスも兼ねて、ちょっとした改造なんかもしたりして。

娘たちがじいちゃん、ばあちゃん達と出かけたいなんていう時期は短いから、その期間はミニバンにしようという妻の提案にしぶしぶ乗ったが、もうさすがに飽きたなあ。

と思う日々。

そんな昨日、長女の担任の先生(女性ね)が、VWビートルのカブリオレに乗って家庭訪問にやってきた。

ビートルカブリオレ、中身はVWゴルフだから、運転が楽しいなんて車ではないのは百も承知だが、屋根が開くのはいいね。すがすがしい。ロードスターに乗ってた時のあの爽快感は忘れられない。

ヘルメットをかぶらなくていいから、オープンカーの開放感ってのは、ほんとに気持ちいい。

で、そのビートルカブリオレは、4人乗れる。
家族4人で オープンエアを楽しめるってのは、いいなあ。と。

で、中古車なら100万でいけるみたい。

ダメもとで妻に話振ってみるか。と、そんな午後。
[PR]
by legacy_bg5a | 2017-04-27 12:43 | 『SONY RX100』* | Comments(0)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a