NEW POST

★カブ チェーン交換

e0291683_10070408.jpg


備忘録

カブ チェーン交換 47,321km

3年使って伸び切って調整代を越えたチェーンを交換。
準備から初めて調整、試運転まで含めて 約1時間。

今日は順調にいったね。
ビシっと張ったチェーンはダイレクトな加速が気持ちいい!(所詮カブだが^_^;)

部品代は、約1,500円

カブは部品が安い。財布に優しいね。なら毎年換えてやれよ。って突っ込みはなしね(笑)
[PR]
Commented by OhBeHello at 2017-04-30 23:22 x
こんばんは。おっ、スーパーカブ、う~ん、むき出しのサスペンションとチェーンがカッコイイです。コーナーでの食いつきの良さそうなタイヤですね。
Commented by legacy_bg5a at 2017-05-01 13:22
> OhBeHelloさん
ありがとうございます。カブの純正サスが貧弱でポンポンはねて、コーナリングが不得手なんで(まあ、走りウンヌン言うバイクではないですが^^;)、ゼファー400用の純正サスを流用して交換したんですよ。そしたら、チェーンカバーが干渉するんで、外して。とこの格好。でも、見た目は結構かっこいいと思います。(カブですが)タイヤは、ベトナムYOKOHAMAのタイヤで、スポーティーなパターンですが、グリップは、大したことない、見た目のみのタイヤです。しかし、元がローパワーのカブなんで、下手なハイグリップだと、タイヤにパワー食われますから、この程度で十分です^^ とまあ、DIYで楽しんでおります。
by legacy_bg5a | 2017-04-29 10:06 | Comments(2)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a