NEW POST

★娘2人と散歩の夕方

★娘2人と散歩の夕方_e0291683_20440479.jpg

■SONY RX100


「娘2人と散歩の夕方」

写真とは関係なく、今日のこと。

今日は、いいこと悪いことがあったが、最終的には まあいい一日だったね。

×悪いこと
・今日は、プロの写真家の方の写真展を見に行ったんだが、その写真展がひどかった。
写真集の発刊記念の展示展らしいが、響くものがまったくなかった。

おめーさんよ。プリントに魂込めてる?

って思ったね。
ピンボケ写真、ゆるフワ写真でもいい写真はあるというのはわかってるし、いいと思う写真もあるが、あれはないわ。というのが率直な感想。

しかし、逆説的に、自分自身は、この写真よりは魂込めてプリントしてるよ。作品として展示するときは、もっと真剣だ。

と自分のスタンスを再確認したかな。ということで、悪かったことだけど、いいことに変換した。

・もうひとつ、某写真展を見に行ったんだが(これはアマチュアでつながりのある方の)、見に来てる人が程度が低く、かつ、うるさくて、鑑賞の邪魔だった。
が、その人(少し知っている人だったが)との関りは持たない方がいいということを確信できたので、これもよかったことに変換しよう。

〇よかったこと
・GW後半戦のキャンプの準備を滞りなく終了できた。
あとは 5/3 に出発するだけだ。

・バイクのメンテが気持ちよく完了。(通常は、DIYすると、予期せぬトラブルが80%程度の確率で、ほぼ起こることを予期している。という卵が先か鶏が先か?状態になるが、今日は、珍しく20%の方になった。)

・娘と一日の終わりに心地よく散歩。

とまあ、悪いこともいいことに変換して今日も終了。
This is プラス思考。ってことやね。

by legacy_bg5a | 2017-04-29 20:42 | 『SONY RX100』* | Comments(0)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a