NEW POST

★理科の休日

e0291683_14220952.jpg
■Fujifilm X-T1 + NIKON PB-6(ベローズ)+EL-NIKKOR 63mm f2.8N

理科の休日。

長女が学校で
「モンシロチョウの卵を見つけましょう。」
みたいな課題が出たらしく、今朝は モンシロチョウの卵を探しに。

実物見たことないので、理科の教科書を見て予習。

カラシ菜の葉の裏に見つけた。

e0291683_14231564.jpg

1mmくらいの小ささかな。こんなんかぁ。と自分も勉強。

e0291683_14233284.jpg
取れたよ!!の笑顔。
e0291683_14235948.jpg
寄り道しながら帰る。

e0291683_14245210.jpg
卵のマクロ写真以外は、■SONY RX100

せっかくなら、大きくして見てみますか。とベローズに引き伸ばしレンズ(EL-NIKKOR 63mm f2.8)をセットして、目一杯拡大してみる。


e0291683_14220952.jpg

ほほ~、こんな縞が入っているのかぁ。と教科書を実物で確認。

と、そんな理科の休日。



[PR]
by legacy_bg5a | 2017-04-30 14:26 | EL-NIKKOR 63mm f2.8N | Comments(0)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a