NEW POST

★GW松山キャンプ最終日

e0291683_21050898.jpg


e0291683_21052964.jpg


e0291683_21055301.jpg


e0291683_21062372.jpg


■SONY RX100

GW松山キャンプ最終日

午前中、キャンプ場で遊び、午後から えひめこどもの城 という、昨日と同じ展開だが、締めは、ここ、

「はいから亭」

学生時代にちょくちょく通ったお気に入りの洋食屋だ。
ここは、どれを食べてもうまいので、いろいろ食べたくて、いつも、ハンバーグスペシャルを頼む。少し贅沢な夕食だった。それでも700円だけど。

この店の売りは なんといっても拳大のクリームコロッケでこれは本当にうまい。
学生時代は超絶美味いと思っていて、今日食べたら普通に美味いだったから、自身の味覚がちょっと変わったのかもしれない(子供のために薄味にしてるから)が、でもうまいよ。

そしてデカ盛り。
ハンバーグ1個、拳大のクリームコロッケ2個、ホタテ貝のフライ3個、サラダ、カレースパ、卵スープ、ご飯大盛り だからね。

妻は、日替りを頼み、2人で 1,210円。
それを家族4人で、シェアしても、お腹満足ですから(^o^;)

ここで、飯食えて、この松山行、個人としてはこれで満足。
無口なおやじさん、元気でよかった。

いま、夕食後、ひめひこ温泉に入って、そろそろ高松に帰ります。
帰りは、自分以外は爆睡の寝台特急だろうが、がんばります。
[PR]
Commented by saxan2010 at 2017-05-05 22:42
なんか聞いたことある店が出てきた・・・
私はここは1,2回くらいしか行ったことない(と思う^^;)ですが。
どちらかというと道後寄りで飯を食ってました。
が住まいは西(美沢)という。。。

ちなみに 私の人生で一番うまいと思うとりからはこの近くに。
鉄砲町駅前にあった「津京」という店ですが、修学中になくなってしまいました。。。

で、もしかして同大卒だったり!?
Commented by legacy_bg5a at 2017-05-06 20:40
> saxan2010さん
おお奇遇!!このあたりですと、国立と私大になるというのは、もちろんご存じだと思いますが、私は、私大の方であります。

「津京」は初耳ですねぇ。

自分の行きつけは、「勝山協食」ですねぇ。ここもお気に入りであります。
Commented at 2017-05-06 22:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-07 00:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by legacy_bg5a | 2017-05-05 21:03 | 『SONY RX100』* | Comments(4)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a