NEW POST

★陣取りゲーム

e0291683_21030557.jpg
■Fujifilm X-T1 + XF35mm f1.4

今日は、キャンプから帰っております。
片づけしつつ、次にすぐにキャンプにいけるように 今回使った資材を補給。

うちには、すぐにキャンプにいけるように、キャンプベーシックセットのような形でキャリーバックを1つ作っています。

中には、

・鍋3個
・フライパン
・カセットコンロガス 3本(新品)
・カセットコンロ 1個
・皿 一式
・箸、スプーン 一式
・包丁、まな板、ボール、おたま、しゃもじ
・塩コショウ、塩、だししょうゆ、コンソメ、カレールー
・LEDランタン
・単2電池 8本
・着火マン
・ラップ

が入っています。

これだけあれば、まあとりあえず、外で ごはん炊いて、簡単な料理で自炊できる。と。
こまごまとした このあたりの準備が面倒かつ忘れ物が発生しがちなので、このあたりを抑えておくと、すぐに出かけられる。


ここに、その時の状況にあわせて必要な道具をプラスすると。

バーベキューするなら

・バーベキューコンロ
・炭

本格的に料理するなら

・2バーナーコンロ

を持っていくと。

このベーシックセットを作っておくと、万が一の災害時にも役立つと思うんですよね。

そういう意味でもキャンプは楽しいし、訓練にもなると。

さあ、次はどこに行こうか?(^^)



[PR]
by legacy_bg5a | 2017-05-06 22:34 | FUJIFILM XF35mm f1.4 | Comments(0)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a