NEW POST

★名玉「タム9」TAMRON SP 90mm f2.5〔52B〕使ってみるか。しかも初代の巻

e0291683_12313302.jpg


saxan2010さんが、タムロンの85mm f1.8 をお気に入りの様子。
TAMRON SP 85mm f1.8
ほー、タムロンね。

さて、そんなタムロンの看板レンズと言えば、やっぱ、「タム9」ですよね。と思い、

あーそーいえば、こんなん持ってたね。とレンズ山から発掘。
去年やったかな、ジャンク品で安く手に入れてたんだった。

くもりありって話だから、ダメ元で買ったんだけど、結果としてはクリーニングでキレイになって、勝った!!の一品。クリーニングに成功して満足して仕舞い込む。という、参考書買って勉強した気になる。と同じパターンなり(爆)

しかし、この焦点域は

NIKKOR 85mm f2

が気に入っていて、これは持ってるけど使ってなかったと。
(85mm自体もそれほど使ってないんですが^^;)

じゃ、せっかくですから使ってみましょか、
この初代タム9 のモデル 52B は、これじゃなきゃ!!と探す人もいるという名玉らしいからね。

今日、明日、これでいってみるつもり。
でも、お花は撮らないよ。たぶん。

【追記】
早速、レンズテストしましたよ。

[PR]
by legacy_bg5a | 2017-05-12 12:24 | Tamron90mm/f2.5(52B) | Comments(0)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a