NEW POST

★azukiyarouさん、高松に!!迎撃せよ!!

今日は、山口県からazukiyarouさんが来られるということで、迎撃してきました。

フィルムカメラでの撮影を楽しまれる azukiyarouyさんなので やはりフィルムカメラで迎えるのがいいだろうと フィルムカメラで一緒に撮り歩き。

まずは、さぬきうどん で腹ごしらえいたしますか!!と。

e0291683_19132612.jpg
ひやかけ

e0291683_19134462.jpg
かけうどん(トッピングしすぎて、うどん見えないね。^^;)

で、商店街に、裏路地探索、シュールな場所をいろいろ回りました。
自分の趣味で回ったので、楽しんでいただけたかどうか。

e0291683_19163571.jpg

「閉じ込められた三越」

e0291683_19180192.jpg

廃屋物件「宇高国道フェリー」桟橋を撮る azukiyarouさん


さあ、本日のメニューを終了。一息入れますか^^

e0291683_19200436.jpg



e0291683_19204174.jpg

2人で撮り歩いたはずなのに、あれ??カメラ多くね??

いやいや、azukiyarouさんのは1台なんですよ。

あとは、機材馬鹿の私の(苦笑)

この日のラインナップは

Zeiss IKONTA 6x4.5(1932)
Konica I (1950)
Leica DII(1936)
RX100

でありました。

フィルムで撮った写真は、もうちょっと後で公開ですね。

今日は、楽しかったですね。azukiyarouさん、次は、ご家族で。
それか 山口でお会いしましょう!!








[PR]
Commented by azukiyarou at 2017-05-14 19:54
今日はありがとうございました!
凄く楽しかったですよ〜^_^。
撮り歩いたフィルムの現像結果が楽しみです。
例のカメラ、早速娘に渡してどんどん撮って貰おうと思います^_^。
Commented by hurry69 at 2017-05-14 21:52
やっぱり本場ではこんな食べ方するんですね。
先日の四国行ではもっとたくさん食べられればと少々残念な気分です。
こんぴらさんで足腰バテましたので、早々に愛媛方面へ移動してしまったヘタレであります^^
Commented by legacy_bg5a at 2017-05-14 23:13
> azukiyarouさん
気に入ってくれるといいですね。

CA123 の充電できる電池がありますんで、それと充電器を入手して、あとは、アルミ箔を詰めて置くと、安く使えると思います。

見た目と裏腹にただのフルオートカメラなんですが、まあ、楽しんでもらえたら幸いです。
Commented by legacy_bg5a at 2017-05-14 23:15
> hurry69さん
今日は2軒行ったんですが、「たもや」という店は ワカメとだいこんおろし、ねぎは盛り放題の店なんで、かけうどんが わかめてんこ盛りうどんに早変わりなのです。

もし次回香川に来られることがありましたら、お声がけください。

ご一緒するでも、プランニングだけでも承りますよ^^
Commented by saxan2010 at 2017-05-14 23:38
やはり ひやかけが正義(^o^
Commented by Makoto Shinra at 2017-05-15 00:17 x
本日はお誘い頂いたのに参れず申し訳ございませんでした。
やはり幼○写真家の間に割って入るのには抵抗があります。
あ、いやいや(苦笑

お嬢さんの処女作楽しみにしておきます(微笑
Commented by legacy_bg5a at 2017-05-16 08:50
> saxan2010さん
5人の戦隊物にたとえるなら、ひやかけは青。かけは赤。サラダうどんがピンク。でしょうか。
黄色はやはり カレーうどん。みどりは、ひやぶっかけ?

となんのこっちゃら。のコメント返しですんません^^;
Commented by legacy_bg5a at 2017-05-16 08:50
> Makoto Shinraさん
そうですね。下半身を撮るのは、僕だけですが(爆)
Commented by saxan2010 at 2017-05-17 12:07
緑は
釜揚げ、 釜玉?(^_^;)
Commented by legacy_bg5a at 2017-05-17 17:40
> saxan2010さん
たにがわ米穀店 という店のうどんには、特製の 青唐辛子 を冷たいしょうゆうどんにかけて食べるので、それが 緑にいいかも。と返してみる(微笑)
by legacy_bg5a | 2017-05-14 19:26 | 『SONY RX100』* | Comments(10)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a