NEW POST

★Dear おかあさん♪

e0291683_20032972.jpg
■SONY α7R + Rollei Planar 50mm f1.8(QBM)


[PR]
Commented by blackfacesheep2 at 2017-05-16 20:50
いいなあ、母の日のお写真♪
うちにはもう母も義母もおりませんし、花をくれるであろう子供もいません。
なんてことはない、単なる日曜日でした。^^;
このレンズ、QBMマウントの奴でしたっけ。
あれ、HFTコーティングが美しいんですよね。
そっか~、α7ならQBMマウントでも使えちゃうんだなあ♪
Commented by legacy_bg5a at 2017-05-16 21:39
> blackfacesheep2さん
コメントありがとうございます。手だけですけど、雰囲気が伝わるといいなぁと思い撮りました。

レンズは、QBMマウントです。
ほんとに α7系は 結果としてユニバーサルマウントになっているので、なんでも使えちゃいます。

本家 Zeissプラナーを愛する方からすると、邪のプラナーというか、プラナーと呼ばないで。という感じかもしれないこのレンズですが、なかなかいいレンズだと思います。

やわらかな描写がいいです。
Commented by saxan2010 at 2017-05-17 12:04
いいですね~
うちはなんもしてない気がするなあ(^_^;)
Commented by legacy_bg5a at 2017-05-17 17:42
> saxan2010さん
うちも大々的にした訳ではなく、気持ち程度です^^
by legacy_bg5a | 2017-05-15 20:04 | Rollei Planar 50/1.8 | Comments(4)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a