NEW POST

★今日のお供は「OLYMPUS 35S G.Zuiko 4.5cm f1.9」

★今日のお供は「OLYMPUS 35S G.Zuiko 4.5cm f1.9」_e0291683_15280480.jpg


★今日のお供は「OLYMPUS 35S G.Zuiko 4.5cm f1.9」_e0291683_15283903.jpg


■SONY α7R + TOMIOKA S-LAUSAR 4.5cm f3.5

先週、azukiyarouさんをお迎えして、フィルムカメラを久々に使い、それからちょっとフィルムカメラブームだ。

ある程度フィルムまとまらないと現像できないからね。

Konica I、IIBm、と使ったので、じゃ次は III 使いますか。

と昨晩引っ張りだしたが、かれこれ使ってなかったので、シャッターに粘りでてる(゜o゜;

空シャッター切ってたら、ちょっと粘りが解消してきたから、調子に乗って空シャッター連発してたら、巻き上げ不能に(~_~;)

しまったー。ドック入りやな。

で、今晩、「川市」という祭りの屋台に娘達連れていこうと思ってたから、その時に明るいレンズがいるので、こいつを使おうと。

この 35S 、まともに使える個体が少ないため、評価は高くないが、性能だけでいえば、Konica III にもまったく劣らない。

作例はこちら

(機械自体の耐久性が少々低いのと、使ってる金属の質がやや低いのと、このころの Zuikoレンズの持病「Zuikoくもり」が出やすいのね。←実際、わたしのこの個体も、動作可能なボディ+前群が綺麗なレンズ+後群が綺麗なレンズ の3台から1台に組み上がってます。)← こう書くといいとこ無さそうやね(^^ゞ

まあ、今週撮りおえたら、現像に出せそうかな。

Commented by tact1215 at 2017-05-22 21:36
男前ですね。
Commented by legacy_bg5a at 2017-05-24 21:02
> tact1215さん
えっつ、私は写っていませんが(違うって?^^;)

壊れた個体が多くて 不人気機種なんですけどね。
by legacy_bg5a | 2017-05-20 15:11 | 『OLYMPUS 35-S f1.9』 | Comments(2)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a