NEW POST

★いわゆる「Bologon」(コニカWaiWaiワイド 17mm改造)始動!!

★いわゆる「Bologon」(コニカWaiWaiワイド 17mm改造)始動!!_e0291683_10164165.jpg


バルナック用の広角が欲しいなあ、と思っていろいろ見てて、オリオン15 の 28mm なんかもかなり魅力的だなあ、とか考えていたが、検索していると、いわゆる「Bologon」なるレンズがあると。

使い切りカメラ『コニカ WaiWaiワイド』という製品があり、17mm の広角レンズを備え、これを改造して使うというのが、面白いらしい。

お世話になっている職人に相談したところ、できるということだったので、改造を依頼した。

出来上がった姿がこれだ。

うーん、かっこいいね。
早速撮ってみよう!!

広島の職人に作ってもらったから、

『Widejaken 17mm f11』と名付けようか。← 結構いい名じゃない?
Commented at 2017-06-03 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-04 18:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by legacy_bg5a | 2017-06-03 10:08 | コニカ WaiWaiワイド改 17mm | Comments(2)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a