NEW POST

★ジャンクCamerist諸君、「Fuji 工事カメラ K-28」を至急保護せよ!!

昨年12月にジャンクカゴから救助した 『Fuji 工事カメラ K-28』。

なかなかフィルムが進まず、今日まで現像できてなかったが、現像から上がってきたのでご紹介したい。

e0291683_22313714.jpg


e0291683_22315396.jpg

e0291683_22320927.jpg

e0291683_22322624.jpg

e0291683_22324655.jpg

e0291683_22330075.jpg

e0291683_22331834.jpg

e0291683_22334846.jpg
■Fuji 工事カメラ K-28 (28mm f3.9)
Film : Fuji100

やっぱ、Fuji のカメラ、侮れないよねぇ。
さすがの肌描写。

バシッとピントきた時の解像感とかもね。

このカメラ、廉価版だけに、MFかつ目測オンリーという、ある種ストイックなカメラなんだが、それだけに故障する要素が少ないと思われる。

28mm ということもあり、目測式ではあるが、ピントを大きく外すこともないと思われるし、B級カメラが好きな方は、見つけたら迷わず拾い上げていただきたい。

最短撮影距離 0.7m。意外と寄れる。

隠れた名機である。

e0291683_01010103.jpg











[PR]
by legacy_bg5a | 2017-06-13 22:40 | 『FUJI 工事カメラ K-28』 | Comments(0)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a