NEW POST

★エルマー 50mm f3.5 を譲っていただきました。

e0291683_15431503.jpg


写友が機材整理するから。ということで、エルマー 譲ってもらっちゃいました(@_@)

程度悪いから。

ということでしたが、いやいや、このさ、スレ具合が最高じゃない。
さら(新品)では、この味は出ないよ。

むしろ、この外観歓迎。うちのボロの DII に合いそう。
とか思いながら、早速に試してみたかったから、とりあえず α7R に着けてみてる。

レンズ自体は、確かに軽度のくもりかな、汚れかな、そんなのがあって、まあそれなりの程度なんだけど、これもこのレンズが歩んで来た歴史。

ライカは、バラすのも怖いから、とりあえずこのまま使います。
作例というかレンズテストも近い内に出しますね。

エルマーに始まりエルマーに終わる。ともいわれるエルマー。
さて、どんなもんでしょうね。
[PR]
Commented by Makoto Shinra at 2017-07-23 19:50 x
程度悪いといっても、手元に残したほうもバル切れしています(笑)
でも、撮影しても違和感がないのでどっちもどっちかなぁと。
Commented by legacy_bg5a at 2017-07-23 20:39
> Makoto Shinraさん
ささっと撮ってみて、もうちょっとコントラスト欲しいなぁ。という気がして、清掃してみるかどうか、悩んでいるところです。
by legacy_bg5a | 2017-07-22 15:35 | Leitz Elmar 50mmf3.5 | Comments(2)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a