NEW POST

★今週末の家族旅行、カメラはどうする?

e0291683_21130458.jpg
■Sigma dp1Q

今週末、金・土・日 と家族旅行で山口県にゆく。

私が SL「やまぐち号」に乗りたい。というあたりからの計画なのであるが(^^;

さて、毎度のことであるが、機材馬鹿は、カメラ何持っていくか、で悩んでいる。

今回は、家族旅行なので、妻がシャッターを切る機会も多くなるだろうし、家族記念写真を駅員さんや観光地の誰かに頼むこともあるだろうから、万能コンパクト RX100 は確定!!

まあ、これだけでいいっちゃいいんだけど、機材馬鹿のお楽しみとしては、別のカメラ持っていきたいよね。

ただ、今回は、新幹線での旅で車ではないから、できるだけ機材はコンパクトにしたいところ。

【候補カメラ】は
・Leica DII これに勝る趣味カメラなし
・Rollei35 これに勝るコンパクトカメラなし
・Sigma DP2M 驚きの1枚が撮れるとしたら、このカメラが一番可能性大
・Sigma dp1Q 最近手に入れたから使いたい。

Rollei35 と RX100 が合理的 かつ コンパクトでいい選択と頭では思うが、
気持ち的には

バルナックDII に Summar + Elmar + Bologon を持っていきたい気もしてる。

もう少し悩んでみるか。

しかし、去年の家族旅行は X-M1+XF18mm だけで行った訳だから、やっぱ RX100 だけでもいいんだけどねぇ。

X-T1 は、ちょっと大きいんだよねぇ。





[PR]
Commented by Makoto Shinra at 2017-07-25 21:18 x
悩んでいる時が楽しいのかも。
で、Contax IIaは?
Commented by legacy_bg5a at 2017-07-25 23:28
> Makoto Shinraさん
ですね。
Contax IIa は今回は留守番です。
まだ、自信と信頼を持って撮れるところに達してないので。
お盆の帰省の際には持っていってみようと思います。
by legacy_bg5a | 2017-07-24 21:29 | Sigma 19mm f2.8 | Comments(2)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a