NEW POST

★家族旅行の準備?

★家族旅行の準備?_e0291683_21542328.jpg


娘2人寝たから、あさってからの家族旅行の準備。

と思い、カメラの決定から。と思って、作業始めたが、DII に ニッケル Elmar 、このたたずまい ちょーカッケー!!最高やな。

とか、悦に入っていると、一向に作業進まず(^o^;)
Commented by Makoto Shinra at 2017-07-27 07:57 x
Summarもいいのだけれど、カメラ的にニッケルが似合うと思ってるので...こっちの方がマッチするだろうなと思って。
Commented by azukiyarou at 2017-07-27 12:01
こんにちは。
すごくカッコイイですね~!
旅に使い勝手が悪かったとしても持って行きたくなる佇まいですね。
エルマーの写り、僕はピントがしっかりありつつも光の優しいコントラスト調整しないそのままの画が好きですね~。
と言いつつ、今撮っているシリーズはコントラストばっちりのエクター100を詰めていたりするのですが…(^^ゞ。

明日からの山口旅、いい光景に出会えて楽しい時間がすごせるとよいですね(^^)。
Commented by legacy_bg5a at 2017-07-27 13:08
> Makoto Shinraさん
いやほんとに、Summarも年代としては、DIIとマッチするんですが、経年の味わいという点では、この ニッケルエルマーとの組み合わせは最強でありました。
Commented by legacy_bg5a at 2017-07-27 13:11
> azukiyarouさん
そうなんですよ。見た目のかっこよさ最強です。そして、沈動させた時の軽快さコンパクトさも最強であります。使い勝手の悪さは、もうこれは、バルナック型を使う人なら仕方なしと思っている部分ですからまあ(^^;

フィルムは、ポートラ400が1本あったので、とりあえずそれを入れました。
あと、コダックゴールド100 の期限切れ と 富士業務用。

フィルムもできるだけ撮りたいな。と思ってます。いい場面を切り取れるといいと思います。
萩から津和野へ行く際に コンクリ橋梁 も寄ってみたいな。と。

しかし、列車の本数が極めて少ないですね(@。@)
by legacy_bg5a | 2017-07-26 21:53 | Leitz Summar 5cm f2 | Comments(4)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a