NEW POST

★えー、また、そーめーん。

e0291683_12425314.jpg


■SONY RX100

えー、またそーめーん。

ばあちゃんちでお昼3回連続らしく、このありさま。な、夏のあるある。^_^;
[PR]
Commented by Makoto Shinra at 2017-08-05 08:38 x
私にも子供の頃に同様の記憶がありますね(苦笑)

そんな時はそーめんの呪文を唱えましょう!

「ボビヨンボビヨン、ソ~レ~ソ~レ~」

大丈夫です。
Commented by azukiyarou at 2017-08-05 16:55
すんません、上のshinraさんのコメントに笑ってしまいました^_^。
この呪文、ウチの長女がかつて繰り返し唱えていた呪文です〜(^^;;。
原典はアンパンマンのそうめん和尚のセリフです(笑)。
ああ懐かしい〜。

ちなみにウチは今日の昼そうめん、一昨日の職場の昼がそうめんでした。
でも不思議と飽きないんですよね〜^_^。
Commented by legacy_bg5a at 2017-08-06 23:44
> Makoto Shinraさん
呪文は効かなかった。ですね。
そうめんは私だけ食べた次第です(^^;
Commented by legacy_bg5a at 2017-08-06 23:44
> azukiyarouさん
あんぱんがらみの呪文だったとはしりませんでした。
そうめん和尚は、やはり夏場に活躍するのでしょうか。
by legacy_bg5a | 2017-08-04 12:41 | 『SONY RX100』* | Comments(4)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a