NEW POST

★旅の最後で、今日のハジマリ

e0291683_06025074.jpg


■Fujifilm X-T1+XC16-50

いま帰宅。

まだ朝6時前だから、さすがに「おかえりー」の迎えはないだろうなと思ったら、長女出てきた!

かと思ったら、そうでなくて寝てた
寝てる布団からはみ出して、転がってきたよう^_^;

微笑ましかったので1枚。

さて、帰り。

三ノ宮で、ジャンボフェリー乗り場に向かうバスを待つ時間に、マックでコーヒーとポテトを買って来たら、外国人旅行者のカップルに声をかけられた。

「マクドナルドは、ドコニアリマスカ?」と。

夕飯食べ損ねたんかな。

なので教えてあげた。すごい荷物を背負ってて、「どこから来たん?」とか「2人はどういう関係なん?」とか「Youは何しにニッポンへ?」とか聞きたかったが、

英語が出てこん!!頑張れ俺!!
頑張ってちょっと話したが、友好を深めるまでにはいたらずー。
名刺渡して、(FBアドレス載せてるやつ)軽い自己紹介までかあ。残念なり、自分の英語力。

最後に、「今日、高松にステイするんだけど、どこがいい?」と聞かれ、一応、安めで綺麗なホテルをおすすめしたよ。

「おー、じゃあオレん家、泊まれよ!!」

って言ってあげたい気持ちなんだけど、奥さんはきっとあかんやろからなあー。

ごめんね、旅の人。

とそんな旅の最後 で、今日の始まり!!

さあ今日も頑張ろう!!

[PR]
Commented at 2017-08-21 13:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by legacy_bg5a at 2017-08-22 09:13
> 鍵こめさん

そうそう、いい出会いだったんですけどね、英語力のとぼしさを感じずにはいられませんでした。
仕事が休みだったら、ちょっと車に載せて観光の1つや2つと うどんくらいは食わせてやりたいところでしたが、残念^_^;

さて、香川も関西の人からしたら 海をはさんでの海外ですから、是非海外旅行へお越しください。(微笑)
Commented by papacamera at 2017-08-23 18:58
この光景、中2、小6でも日常茶飯事です。

しまなみ、ぜひサイクリング行ってみて下さい。
夏は暑いですが、秋は最高だと思いますよ。
Commented by legacy_bg5a at 2017-08-28 01:24
> papacameraさん
中二でも まだまだかわいいということですね^^
しまなみ、なんとか時間を作って行ってみたいと思います。
by legacy_bg5a | 2017-08-21 06:01 | Fujifilm XC 16-50 | Comments(4)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a