NEW POST

★夏の日〔Konica 現場監督 DG-2(200万画素)〕

e0291683_16381386.jpg



e0291683_16383668.jpg



e0291683_16391636.jpg



e0291683_16395108.jpg
■Konica 現場監督DG-2 (200万画素)LR調整あり

コアな企画、「月1回、現場監督DG-2 の作品上げましょうか。」という Makoto Shinra さんとの企画写真。
いつも通りながら、娘(と今回は、いとこのお姉ちゃん)に頼った写真で。

ハガキサイズにプリントしてみましたけど、特に問題なかったです。
連射とかはまったくできませんがね(^^;


[PR]
Commented by Makoto Shinra at 2017-08-31 13:21 x
乙。

なんか2枚めの背景(山)がとてもよく見えるのですけど。
気のせい?
Commented by legacy_bg5a at 2017-08-31 13:39
> Makoto Shinraさん
白とび しまくりの空のハイライトを補正したら、山の輪郭がこんな感じに。シャープはいれてないんですけどね。
Commented by Makoto Shinra at 2017-09-05 07:36 x
ひらがなでコメントしたから勘違いさせてしまった様ですね。

「とても良く」

ですよ。

確かに近くで見るとエッジが強い(当時のデジカメは総じてシャープネス掛け過ぎだから仕方がない)ですけれど、引いて見ると山がリアルに見えたもので。
そもそも写真は引いて鑑賞するものですからね。
Commented by legacy_bg5a at 2017-09-05 09:03
> Makoto Shinraさん
いずれにしても、デジカメの成長期にあるカメラなので、いろいろとありますよね。
でも、それも個性ということで。次月の公開に向けて、たまには持ち出さないと。

意外とかさばりますよね。これ(^^;
by legacy_bg5a | 2017-08-31 12:00 | 『Konica現場監督DG-2』* | Comments(4)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a