NEW POST

★無事に帰りました。「家出カブ旅!!」

★無事に帰りました。「家出カブ旅!!」_e0291683_15560593.jpg
■Sigma dp1Q

無事に帰っております。

金曜日から出発しました「家出カブ旅!!」

無事に帰っております。

...

1泊目 室戸岬テント泊
2泊目 宇和島の友人宅泊

の2泊3日、


出発時走行距離 48,505km → 到着 49,259km = 754km でした。


★無事に帰りました。「家出カブ旅!!」_e0291683_15564566.jpg

★無事に帰りました。「家出カブ旅!!」_e0291683_15570099.jpg

総給油量は、14.57L 1,945円 でした。

燃費は 51.75km/L


ぶん回した割にはがんばってるね。


交通費2千円で四国一周できるという。キツイけど、楽しい。
ありがとうカブ!!


最初の1枚は、何にしようかと悩んだ挙句、室戸岬の朝陽を。

美しかったなぁ。前日が過酷(道中雨だったし)だっただけに、この朝陽が気持ちよかったですね。自然のご褒美。

写真はおいおい出しますね。




Commented by tamsanpe at 2017-09-25 17:31
おぉ!これが噂の景色ですね!
美しいですね~
神々しいというのかな。
僕の想像をはるかに超えてました^^

カブの旅お疲れ様でした。
無事で何よりです^^
Commented by dosanko-mama at 2017-09-25 19:52
おかえりなさ~い!!

すごくキレイな朝日ですね!!
こういう景色が見られたら、疲れも吹っ飛びますね!!
Commented by legacy_bg5a at 2017-09-26 06:25
> tamsanpeさん
そうなんです。前日が雨中の行軍できつかっただけに、この朝陽は格別でした。
最終日最後の20kmが、もうお尻が痛かったですが、なんとか無事に帰りました。
Commented by legacy_bg5a at 2017-09-26 06:26
> dosanko-mamaさん
そうなんです。すごくきれいでした。
この日は、朝日を見た後、カブで300km移動しました(^^;
Commented by Makoto Shinra at 2017-09-26 07:33 x
カブのカスタムだと4速ミッションで、スプロケットを調整したら80km/L達成しましたよ(笑)
ただし、頑なに30km/h遵守した燃費走行してましたけど。
Commented by AKA at 2017-09-26 23:25 x
おー!お帰りなさいまし~
しかし、2000円で四国一周とは・・・カブ畏るべし(笑)
Commented by legacy_bg5a at 2017-09-27 11:42
> Makoto Shinraさん
4速は、本当に欲しい装備です。3速全開だと、エンジンへの負担はかなりなものと思いますので。4速で、全開しなくても巡航できるようになると、もっと燃費はあがるような気がします。
Commented by legacy_bg5a at 2017-09-27 11:44
> AKAさん
いや、ほんとに。エコで経済的な乗り物です。
ハイブリット車が出て、車の燃費もあがっていますけど、1人の移動であれば、やはり 燃費50km/L のカブの方が環境負荷が小さい訳ですからね。
でも、750kmも旅行するのは、キツイです(苦笑)
by legacy_bg5a | 2017-09-25 15:57 | Sigma 19mm f2.8 | Comments(8)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a