NEW POST

★レンズテスト「Carl Zeiss Tessar 45mm f2.8(Contaflex126用)」

★レンズテスト「Carl Zeiss Tessar 45mm f2.8(Contaflex126用)」_e0291683_16033551.jpg



■SONY α7R + Carl Zeiss Tessar 45mm f2.8(Contaflex126用)

マウントアダプターの価格が、2万円を越えるために、結果として、その障壁を越えたものには、ブルーオーシャンが待っている Contaflex126 の世界。(でも、おすすめはしませんけどね^_^;)

この Tessar も、2千円程度で買ったよ。

2千円でこの切れ味はあり得ないでしょ。色乗りもいいし、(開放ね、これ。)
Tessar 格安の M42 Jena製でも数千円はするしね。

お得感はある。(感、だけであって、アダプターに金かかってるというのが、真実てはあるが(・。・;)

同じ Contaflex126 用の Pantar 45mm がくもりありで、ソフトフォーカスっぽくなってるから、それと併用できそうやわ。

どちらも、パンケーキレンズだから、携行性も高い。

やっぱり、自分は、安い(お得感のある)レンズが好きなんかなーとか思う。宝探しが好きなんやね。

by legacy_bg5a | 2018-03-10 16:03 | Zeiss Tessar 45/2.8 | Comments(0)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a