NEW POST

★運動会に向けてカメラシステム増強!!

さて、突然ですが、この写真の


カメラ+レンズ2本 いくらやと思います??


SH705i







正解は、¥1,500(送料込)

全部で、ですよ。全部。安い!!!

単純計算では、1個 500円 だもんね。

見た目は高そうでしょ?

中身は、

・ニコンUs(フィルム一眼の入門機種)
・Tokina EMZ280AF(28-80 f3.5-5.6)
・Tokina EMZ300AF(100-300 f5.6-6.7)

です。

人気のないフィルムカメラ+人気のないレンズということで、まあ破格の安さですわ。

カメラと28-80は、長女にあげましょうかね。写真撮ってみてね。と。
レンズは借りるかも。

欲しかったのは、100-300 の方ですね。

以前入手した シグマの75-300mm(MF)、が、D70で試し撮りしたところ、やや白っぽく写るため、やはり清掃後でないと実戦投入できないことがわかり、TAMRON28-200 でもまあ事足りる。

とは思ったものの、せっかくの 長女の「初運動会」

チャンスは逃したくないなぁ。(お金はないけど)

と安価な 300mm を探していたんですよね。

この『Tokina EMZ300AF(100-300 f5.6-6.7)』安価なレンズなんで、あんまり評判はよくないみたいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059309/SortID=11479825/

でも、いい画を撮っている人もいるし、 とある筋には改造ベースに有名みたいだし(これは関係ないか^^;)、

http://achromataf.exblog.jp/12801739/
http://tobiume.seesaa.net/article/147642162.html

買った訳ですよ。

なんにしても、¥1,500 ならOKでしょ。

よっぽど気に入らなくても、「Y!」で十分売れる。(たぶん売らないけど)

で、レンズ自体の質感はやっぱ低いですわ。(仕方ない。)

けど、画的には、そんなに悪くないんちゃう??

昨日、仕事帰りにちょっと試し撮りしてみたんですが、使えそう。
〔ただ、やっぱ暗いし、AFは遅くてしアテにできないし。と欠点はある^^;〕

撮った画像は、今晩あたりに時間があったら紹介してみようと思います。

そして、運動会+望遠レンズには欠かせない『一脚』
(運動会では、三脚を立てる場所の確保もままならぬと聞きましたので。)



これ買いました。

届いた商品は、「それなり」というのが正直なところですが、たまにしか使わないものですから(今の時点では)、安いものでいいでしょう。

これで、とりあえず、運動会準備はOKです。

明日は、妻が 幼稚園の母同好会の「バレーボール大会」に出るらしいので、応援と撮影練習を兼ねて撮ってみようと思います。
by legacy_bg5a | 2012-09-14 13:05 | Tokina EMZ130AF | Comments(0)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a