NEW POST

★『Konica III』OHは。

★『Konica III』OHは。_e0291683_138225.jpg

先日入手したとお伝えした

『Konica III』

当初は安価に入手したこともあり、自分でOHしようと思っていたのですが

手元に届き、手に取ると、このカメラの質感の高さ、存在感の大きさ、道具としての魅力の高さ

に魅了され、自分が手を入れて、壊してしまうともったいないのではないか?

という想いが日に日に強くなってきました。

現在、我が家のエースは

D7000

存在感としては

F3

が最高峰ですが、

『Konica III』

の存在感は、この2台より上かもしれません。


だから、これはやはりプロの手にゆだねよう。

と決意しました。

コニカのクラシックカメラに強い店を探したら、

広島の 『芹澤光機』

という会社がなかなか評判が良さそう。

問い合わせをしたところ、修理価格もなんとか手配できそう。

ただし、絞り羽根に破損があった場合は、修理不可。だとか

他にも当たってみたところ、静岡の1件は中古部品のストックがあるそうで破損でも直せるそう。


ということで、今日は早速。、修理見積りが安いところへ依頼してみた。

どんな結果になるか楽しみです。

では


それでもダメなら
by legacy_bg5a | 2013-05-15 01:38 | 『Konica III』 | Comments(0)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a