NEW POST

★うちのカエル。

小さいながらも 庭のある我が家。

築7年になって、庭にも同居人たちが増えてきた。

カエルもそんな一員。

今日は、被写体になってもらいました。



あざやかな緑。こうしてみると、カワイイね。



寄ってみる。と ちょっと怖い!?



次の葉を虎視眈々と狙う!!

写真はすべて

■NIKON D7000 + Micro NIKKOR 60mm f2.8D

60mm(換算90mm)で目一杯寄って撮ってみたが、ここまで寄るとカエルも警戒するみたいで、結構撮影は難しかった。

105mmあたりで撮って、距離をあけた方が、被写体に緊張感が伝わらなくていいかもしれないね。

次はそのあたりを試してみよう。

静物なら、ちょっと 「メディカルNIKKOR200mm f5.6」 でも試してみようか。キワモノだが、一度は使ってみないとね。せっかく持ってるから(^^;



by legacy_bg5a | 2013-05-20 22:10 | マイクロNIKKOR 60mmf2.8D | Comments(0)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a