NEW POST

★「芹沢光機」すばらしい!! 『KonicaIII』OH完了!!

先日、芹沢光機にOHに出した 「Konica III」 もう出来てきました!!

・芹沢光機
http://www.enjoy.ne.jp/~serizawa/

早い!!!

5/15 に発送し、芹沢光機さんについたのが、5/16。

そして、今日は 5/21!!

1週間もたたずに仕上げていただきました。

整備内容は、

・シャッター羽油分解清掃
・絞り羽破損調整
・巻き上げギア調整
・距離計清掃調整
・他 点検

とこれだけ作業いただいて

お代は、

¥7,000

いや、ほんとにこれでいいんですか!!!!!

という超良心的な価格!!!

そして、一連で触ってみると確かに、操作が滑らかで、いい感じ。

そして、6カ月の修理保障(同一箇所)

ほんとに いいお店に出会えました。

試写が楽しみです。

「Konica I」 も お願いしようかぁ。と思ったりもしています(^^;







写真はすべて

■NIKON D7000 + Micro NIKKOR 60mm f2.8D

【29.6.23 追記】
コニカIII 最大の特長とも言える ガチャガチャの巻上げ機構にトラブルが発生、修理したものの、信頼性の面で心配になったので、同レンズ搭載の IIA を導入。III については、新たに大事にしてくれる方の元へ旅立たせました。かっこいいカメラでした。ありがとう。

Commented by aitoyuuki32 at 2013-05-22 12:26
イイネをいただきありがとうございました
今回初めて投稿させていただきます

ヘキサゴンの48mmF2、懐かしいです
初めての愛機が父から譲り受けたコニカS
それについていたレンズがこれでした。

残念なことに名古屋城のお堀で水没させてしまい
修理不能でしたが、いろいろ勉強させていただいたカメラでした。

今後ともよろしくお願いいたします。

リンクいただいていきますね。
Commented by legacy_bg5a at 2013-05-22 17:54
aitoyuuki32さん

コメントありがとうございます。

私の初めての愛機は、CANON FTb+FD50mm f1.8 でした。

コニカは、Bigmini しか使ったことが無く(これはこれで結構いい写りで気に入っておりました)、Hexanon が どんな写りをするのか、楽しみにしているところです。

フィルムなんで、ご紹介できるのは、まだ当分先ですが、また見ていただけるとうれしいです。
Commented by aitoyuuki32 at 2013-05-22 20:33
あらら、ヘキサゴンなんて書いてしまいました``r(^^;)ポリポリ

ヘキサノンの48mmF2で撮った画像です
参考にはなりませんが(-_-;)

http://aitoyuuki3.exblog.jp/14749289/

初めて一眼レフはニコマートNTn+NIKKOR SC 50mm F1.4でした。
by legacy_bg5a | 2013-05-21 11:51 | 『Konica III』x | Comments(3)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a