NEW POST

★またまた増殖。今度は『α』

e0291683_23451214.jpg

先日はニコンを2台いただきました。

と書いたところですが、

今日は、MINOLTA を3台いただきましたm(__)m

『α7xi』が2台
『α303i』が1台です。

レンズは

28-80 マクロ 2本
50mm マクロ f2.8 1本

です。

『α303i』と「28-80」は、たぶん使わないかなあ (^_^;)

と思うんですが、

「50mm マクロ f2.8」

はちょっと興味ありますねえ。

いまはソニー名に変わっているものの、光学系は、MINOLTA時代から変わらず、今も売ってる銘玉らしいんで。

どんな画を出してくれるんでしょうか?(近い焦点距離のニコン銘玉を使っているから、ちょっとやそっとでは驚かないつもりですが)

そして『α7xi』は、どうも不人気機種のようですが〔確かに少し触ってみると、操作はユーザーフレンドリーではなく、癖がある。〕

スペック的にはいまでも十分使える内容。

AFの速さも十分。

αマウント〔ソニーAマウント〕は、もう使わないやろなあ、と思っていたんだが
(中学生の時に買った『α7700i』のシャッターの接触がちょっと怪しくなってきている)

こうして『α』が集まってくると

使え!!

ってことだろうか(^_^;)

こうなりゃ、『NEX3』でも導入検討するかね。なんて思ったりね。

〔妻用のコンデジが調子よくない。とか言ってるし。〕←しかし、ミラーレスを手にすると、マウントアダプター地獄に足を突っ込みそう((((゜д゜;))))


まあとにかくも清掃して撮影できる状態にはなったので、使ってみることにしましょう。

いやあ、楽しいが、大変だなあ(^_^;)




by legacy_bg5a | 2013-06-18 23:45 | 『MINOLTA α7Xi』 | Comments(0)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a