NEW POST

★1956年製「OLYMPUS 35-S f1.9」 撮ってみて驚いた!!!

そんな訳で、大きな期待なく入手し、試写した「OLYMPUS 35-S f1.9」だったのだが、その写真の仕上がりを見て、ビックリした。(期待値が低かったこともあるのかもしれないが)

みなさんは、どんな感想を持つだろうか。


「高松市丸亀町商店街」






「商店街を横切るコトデン」


「散歩中の おかあさん と おとこのこ」


「電車に乗りたいんだ、ぼくは。」


「片原町商店街 近辺」
一本裏通りに入ると、そこにはまだこんな世界が。
このカメラの現役時代、ここはにぎやかだったのかもしれない。


一部の店舗は、今も営業中のようだった。


逆光にも強い。



写真はすべて

■OLYMPUS 35-S + G.Zuiko 4.5cm f1.9

1956年の技術に敬服。
クリアでまさに写実。といっていい再現性。

いいカメラに出会った。

市場に出回っている個体で、良好な物は少ないと思いうが、高性能なカメラには間違いない。

〔個人的には、「Konica III」よりも「OLYMPUS 35-S f1.9」の方が写りがいいと思う。〕
Commented by jaikom at 2013-07-04 12:56
懐かしの香川の風景!
けど1枚目のところってみた記憶がないなぁ。といっても
僕はあまり高松には出向かなかったですが。

電車がいいですね!なんかすごく臨場感がある!
Commented by legacy_bg5a at 2013-07-04 23:07
jaikomさん

またまたコメントありがとうございます。

1枚目から3枚目までは、高松市の丸亀町商店街の写真です。

ここ3~4年で再開発されて景色が一変しましたので、見たことがないのかもしれません。

香川ではめずらしく都会の臭いがする一体です(微笑)
Commented by jaikom at 2013-07-06 20:10
最近なんですね。僕が香川に住んでたのはもう13年くらいまえ
までかな。だいぶ変わってますよね。特に道路がかなり変わってます。
香川はかなり道良くなりましたよね~。

今でも年に1度くらいは行きます。うどんがやっぱ無性に食べたくなる
んですよね~。
Commented by legacy_bg5a at 2013-07-06 22:08
jaikomさん

年一くらいではおこしになるんですか^^

どこのうどんが好きですか??

次回お越しになる際は、是非一声かけてくださいね。

私のおすすめ うどんもご紹介しますね^^
Commented by jaikom at 2013-07-10 12:51
好きなうどん屋は
志度の源内、屋島のしんせい、ですかね。
どちらも僕が学生の頃や社会人の頃、家から近くて通ってた
お店です。

関西の人達を連れて行く時は主に谷川米穀店とか
山越とか雑誌に載ってる所にいくことが多いかな。
最近は吉田うどん?だっけかな?そこが結構みんな気に入ってます。

はい、是非よろしくお願いいたします!
by legacy_bg5a | 2013-07-03 13:02 | G.Zuiko 4.5cm f1.9 | Comments(5)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a