NEW POST

★『Konika I』 芹沢光機へ

 4月に買った 『Konica I』 

★『Konika I』 芹沢光機へ_e0291683_0581983.jpg

■NIKON D7000 + NIKKOR ED 18-105mm VR

 少しシャッター速度が怪しいものの、実用は出来そうか。と、思って 1本 試し撮りをしていたのですが、撮り終わってフィルムを巻き戻そうとしたら、巻き戻しができなくなる。というトラブルが発生してしまった。

 ということで、

『Konica III』 の修理を依頼した 芹沢光機 さんに 今日修理をお願いしました。

 『Konica III』 も完璧に仕上げてくれたので、『Konica I』 もきっといい状態に仕上げてくれるでしょう。

 いまから仕上がりが楽しみです。

★『Konika I』 芹沢光機へ_e0291683_113668.jpg

■NIKON D7000 + NIKKOR ED 18-105mm VR







Commented by salgadou at 2014-04-08 20:51
こんにちは&初めまして。コニカI型 懐かしいです。父親が使っていたカメラで 幼少期の自分を含めた兄弟はこのカメラで撮影して貰いました。
セルフコッキングではないので二重写しをしたりと現在のカメラほど便利ではないですが、しっかりとした作りのカメラですね。
Commented by legacy_bg5a at 2014-04-10 12:46
>salgadouさん
 はじめまして。(私自身は、salgadouさんのブログに伺ったこと自体はあったのですが)コメントありがとうございます。

 コニカI。ほんとにいいカメラです。
 見た目のコンパクトさを大幅に裏切るズッシリ感に最初は驚きました。
 ほんとにしっかり造られたカメラですよね。そして、レンズの良さは、いまでも一級品だと思います。
 OHして、いまは快調なので、ちょこちょこ使ってます。
 
by legacy_bg5a | 2013-08-29 00:25 | 『Konica I』 | Comments(2)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a