NEW POST

★あーこの感触だ

e0291683_15301850.jpg

近々、NIKON が、レトロタイプのデジカメを出すとか、ティザー広告なんかも打ってて話題になってますね。

私も気にならない訳ではなく、興味ありますが(たぶん実際には買えないだろうけど(^_^;))

そんな話と関係あるようなないような、で、今日は久々に 『F3』 にフィルムを入れて撮ってみました。

最近はデジタル中心、フィルムカメラは台数、種類が増えすぎて、なかなか 『F3』 を使っていませんでしたが

使うと


『あー、この感触だ。』


ですね。

シャッターの感触、音、手触り、

やはりいいです。

自分の中では、やはり 『F3』 がベスト!!

明日も『F3』にしよう。


で、この感触をデジカメで実現してくれるなら、もしかすると、なんとしてでも金策して手にしたくなるかもしれませんね、うわさの NIKON機
Commented by Toward Well at 2013-12-01 10:17 x
Nikon Dfの事を親父と話していたら、話題が「F2より大きい」って事になった。

そうしたらおもむろに親父が、F2を持ってきたではないか。

「いつの間にF2買ってたんだよ!!」
「え?知らんかった?」
「知らんぞ」

うーむ、Nikonの一眼レフには縁が無いと思っていたが、思わぬ所から出てきたもんだ。

って、これF1.2のNikkor付いてんじゃん!
Commented by legacy_bg5a at 2013-12-03 13:14
>Toward wellさん
 F1.2 の レンズは貴重ですよねぇ。なかなか出てきません。
 F2は、まだまだ生存数多数ですが。

 NIKONもぜひ使ってみてください。NIKON党がいる意味がわかっていただけるかと。
 私は F3 使って、NIKON党に入りましたから(笑)
Commented by Toward Well at 2013-12-03 20:13 x
確かにF2を素振り(※田中長徳先生の仰るところの空シャッターを切る動作)をするだけでも、よさは十分伝わりましたよ。
されど、私が一眼レフのNikonを使うのは、もう少し先になるでしょう。
まだまだ手持ちの機材で遣り残している事が沢山ありますので(笑)
美味しそうなものは最後に食べます。
Commented by legacy_bg5a at 2013-12-04 00:29
>Toward wellさん
 長男食べ。ですね。
 私はNIKON党と言いながらも、最近は、手が届く品であれば、とりあえず試してみる雑食家かもしれません。苦笑
by legacy_bg5a | 2013-10-26 15:30 | 『Nikon F3』 | Comments(4)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a