NEW POST

★このカメラかわいい

★このカメラかわいい_e0291683_19185353.jpg

★このカメラかわいい_e0291683_19185334.jpg

とうさん、このカメラかわいいね!

と次女に奪われる某カメラ。

あれ、このカメラも最近までなかったような(^_^;)

娘2人は、アンパンマンカメラ

と名付けたみたい(微笑)

詳細はまた明日あたりにでも
Commented by saxan2010 at 2014-03-24 22:35
あ、 ○ーライだ・・・w
Commented by sakura51136 at 2014-03-25 09:51
今から洗脳ですね♪♪
三つ子の魂・・・・・・云々
成功をお祈りしております(爆)
ウチは撮り鉄に仕立てようと
思っていましたが失敗しました ´;ω;`
Commented by Toward Well at 2014-03-25 10:38 x
SよりTの方が通は良いと言いますね。
因みに私のはSです。
Commented by legacy_bg5a at 2014-03-26 13:05
>saxan2010さん
 そうなんです。昔の立ち位置でいえば、「RX-1」と同じ感じかもしれません。現在価格はまったく違いますけどね(^^;

>sakura51136さん
 洗脳する気はないんですが、カメラ好きになってくれるとうれしいですね^^

>Toward wellさん
 噂では、シンガポール産よりもドイツ産がいいとか。
 個人的には、そこよりも手に入る価格かどうか。が大事だったので、あまりこだわってはないんですが。
 個人的には、ゾナーにも興味があります。
 というか、私もカレコレ買ってますが、Toward wellさんの陣容には隙がないですね。
Commented by Toward Well at 2014-03-26 21:59 x
>Toward wellさんの陣容には隙がないですね。

いや、多分気のせいです。
たまたま同じ機種を入手されているだけだと思いますよ。
それに私はもう機種を買い足していませんので、これから増える事はないです(笑)
(メイン機材の予備機を除く)
Commented by ariari at 2014-03-27 03:44
ゾナーもいいです。最初にゾナーを買いました。
逆光に強い、色が濃い、コントラストも高い。
・・・でも、それだと良すぎちゃって・・・テッサーのほうが好きw
うちのはシンガポール製ですが、最初期のモデルでレンズはツアイス、
露出計もゴッセン、シャッターはコンパーというパーツはドイツ物。
でも、写りはどれも一緒ですね。
Commented by Toward Well at 2014-03-28 00:42 x
>ariariさん

確かに私もContax IIに付けるレンズは、SonnarよりTessarが多いですね。
Sonnarは格式高い描写というか、撮影するとスナップショットのはずが、カタログみたいな建築写真になってしまうんですよ。
だからTessarが中心になってしまうんです。

それもF3.5の方が好き。
Commented by legacy_bg5a at 2014-04-03 12:50
>ariariさん
 ゾナーの方が性能は高いけど好みはテッサー。ということなんですね。
 Rollei35が好きな方はバリエーションを集めたくなってしまうとか聞きますが、そういったことなんですね^^
by legacy_bg5a | 2014-03-24 19:18 | 『Rollei35』 | Comments(8)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a