NEW POST

★3連休は小豆島

★3連休は小豆島_e0291683_14215017.jpg

今日から3連休。

いま娘2人スイミングですが、終わったら小豆島に向かいます。

機材も選定しました。

今回は

・NIKON F3
・minolta SRT SUPER

のフィルムカメラを軸にし、サブに NEX5 を据えました。(こういう時に、NEXのコンパクトさとレンズを選ばないフレキシブルさがありがたい。)

レンズは

・ROKKOR-SI 24mm(エルマリートの双子ね)
・MD ROKKOR 28mm f3.5
・Zeiss Flektogon 35mm f2.8
・Zeiss Pancolar 50mm f1.8
・Micro NIKKOR 55mm f2.8
・Takmar 135mm f3.5
・SONY E16mm f2.8

を入れた。(単焦点ばかり、かつ、似たような焦点距離ばっかだな(^_^;))

minolta SRT SUPERが、M42の母艦として適当かどうかも今回試したいと思っている。(アダプターも用意したし。)

さあて、どんな写真が撮れるかな。好天に期待。
Commented by saxan2010 at 2014-07-21 20:33
小豆島遠征はいかがでしたでしょうか?
天候もそれなりに安定していたと思いますので 又お写真楽しみにしております。

結構レンズ持っていかれるんですね。
僕は多くても3本までです(^^;
Commented by legacy_bg5a at 2014-07-24 13:07
>saxan2010さん
 娘たちがまだ小さいですから、徒歩圏内の写真が中心になるので、また変わり映えしないかもしれませんが、それなりに撮ってみました。

 遠征レンズは結構持っていく方です。
 あとから後悔しないようにと結構(^^;
 最初は、便利ズームで 24-120mm に集約しようかと思ったりもしたんですが、先述の理由から、いっぱいもって行きました(苦笑)
by legacy_bg5a | 2014-07-19 14:21 | Comments(2)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a