NEW POST

★そこいらの夏

★そこいらの夏_e0291683_15193781.jpg

★そこいらの夏_e0291683_15200326.jpg
■SONY α7R + EL-NIKKOR 63mm f2.8N

今日、目にした なんてことない「そこいらの景色」には、もう夏があふれていた。


【追伸】
63mm だから、50mm用のフードかましときゃいいだろう。と思って撮ったら、軽くケラレてる(^^;
40.5-52mmステップアップリング と 52mmUVフィルターの厚みのせいかな。
フードは要検討だな。

でも、特に引伸ばしレンズという意識をすることなく、撮れたのは収穫。

とはいうものの、この焦点距離は Micro NIKKOR 60mm f2.8D もあるから、無理に使う必要もないのかもしれず、少し悩んでみよう。



Commented by natsunana at 2015-07-20 15:25
ご無沙汰です!
1ヵ月写真もブログも放置している間にもうすっかり夏ですね(汗)
あいかわらずの、かっこいいスローシャッターあり、お子さんのかわいい写真あり、カメラ話たくさんありと、legacy_bg5aさんらしい記事まとめて拝見しましたー^^
浴衣姿も、寝相写真もめっちゃかわいらしくて和みました♪
またボチボチ私も復活します~~よろしく!
Commented by legacy_bg5a at 2015-07-22 21:02
〉ゆうこりんさん
おかえりなさい(^^)
この1ヶ月で、実は大物 α7r を導入してたりします(^_^;)

まあ、カメラが変わったからと言って、写真が激的に変わる訳ではないんですが((笑)

また、なつななちゃん、楽しみにしています。
by legacy_bg5a | 2015-07-19 15:21 | EL-NIKKOR 63mm f2.8N | Comments(2)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a