NEW POST

★もらい事故にあいました。

★もらい事故にあいました。_e0291683_21360152.jpg
■SONY NEX-5D + E 16mm f2.8

ここ3年で+15kgになってしまった私。
原因は、テニスをほぼやめてしまったことと、毎朝の自転車通勤をやめたこと。

いずれも継続できなくなった理由はあるんだが、まあ、それはそれ。

で、さすがにマズイとおとといから自転車通勤を復活させたのだが、復活3日目の帰宅時、

自転車道を走行中、路肩のコインパーキングから出てきた車にぶつけられました。。。(車の運転手が反対方向しか見てなくて、私に気づかず。。。)

幸い身体はほぼ問題なしだが(接触したふくらはぎに少々違和感はあるが)、自転車の前輪がゆがんで走行不能。。。

なんてこった。

写真は、事故直後に撮った1枚。

まあ、なんとなく心情に近い感じもある。




Commented by mmpphoto at 2015-10-23 20:50
今晩は。
大きな怪我が無くて良かったですね‼
注意が足らないdriverも多いので気をつけて下さいね。
Commented by natsunana at 2015-10-23 21:12
お体は、大事に至らなくてよかったですが、せっかくの自転車残念でしたね・・・^^;
こういうのってなんでも思い立って「やろう!!」って思ったときが旬なのに、変なところで出鼻をくじかれましたね(><)
なおってきて、まだやる気が持続してますようにm(_ _)m
Commented by legacy_bg5a at 2015-10-24 08:04
> mmpphotoさん
ありがとうございます。自分が車を運転する側に立つことも当然あるので、気をつけたいと思います。
Commented by legacy_bg5a at 2015-10-24 08:06
> natsunanaさん
成果が出始める前にですからねぇ(^^;

まあ、でも、しなくちゃいかん状態なんで、がんばります。
Commented by saxan2010 at 2015-10-24 21:34
大事に至らなくて何よりです。 僕も自転車は町乗りレベルですがよく乗るので
今回の状況よくわかります。 結構怖いですよね。

自転車乗れなくて残念・・・ここはウォーキングにしましょうか(^^;
Commented by OhBeHello at 2015-10-25 13:54 x
こんにちは。ここ3年で+15kg、健康診断でひっかかりそうな感じです。それで自転車通勤を始められて事故に遭われてしまい災難でしたね。私は長い年月をかけて20kgほど太り、今年の検診では肝機能や血液検査などで引っ掛かり、再検査を受けなさいとなりました。私もlegacy_bg5aさんのように何か運動をしないといけないなと。もらい事故は防ぎようがありませんが事故には気をつけないとですね。
Commented by nikon_leica at 2015-10-26 17:15
大きな怪我がなかったことは幸いでしたが、酷い災難に心中お察しいたします。
日本は季節の変わり目で、暗がり等見えにくくなっているかと思いますので、今後ともお気をつけください。
Commented by legacy_bg5a at 2015-10-29 12:48
> saxan2010さん
ウオーキングは 5月~7月くらいまで2ヶ月は続けてたんですけど、風邪で体調を崩したのを気にやめちゃったんですよね。それと、あまり楽しくなかったのと、効果もそれほど出ず(^^; ← 毎日1時間歩いたんですが。

自転車は楽しく乗れると思うので、事故処理が一息したら復活したいところです。
Commented by legacy_bg5a at 2015-10-29 12:51
> OhBeHelloさん
安全に気をつけながらも運動がんばります。通勤を自転車にすると、毎日必然として運動しなくてはならなくなるので、事故処理が落ち着いたら復活しようと思います。
Commented by legacy_bg5a at 2015-10-29 12:52
> nikon_leicaさん
ありがとうございます。結構街中で街灯が明るくて、逆に街灯の外から車が来るとみえにくいかもしれません。気をつけたいと思います。
by legacy_bg5a | 2015-10-22 21:36 | SONY E 16mm f2.8 | Comments(10)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a