NEW POST

★これが、「ポケモンGo」なのか?

これが「ポケモンGo」なのか?

ちょっと買い物に行くか。と家から自転車を走らせると、このような奇妙な集団。

★これが、「ポケモンGo」なのか?_e0291683_15501774.jpg


★これが、「ポケモンGo」なのか?_e0291683_15502254.jpg


ここは、特に何がえる場所ということもなく、待ち合わせ場所で有名ということもない。普段は人が滞留することなどない場所。

今日、特別に何かイベントをしている訳でもない。

そして、ここにいる人々は交流もしないから、知り合いでもないよう。

一心不乱にスマホをいじっている。

これが、うわさの「ポケモンGo」なのではないか?

と推論を立てた訳だ。

結構、奇妙だよ。この集まりは。

ここは、モンスター出現ポイントなのかなあ。と考えると、これだけ人が集まるということは、マーケティングには使えそうだね。何も特徴がない場所に人が集まる訳だから。

任天堂さん、ステマ的に広告打ちたい人に 向けて商売する気なのかなあ。

と思ったね。しかし、歩きスマホだけでなく、チャリスマホが結構いて(中学生くらいに多く見受けられた。)あれは危ないね。
Commented by Makoto Shinra at 2016-07-24 21:59 x
危ないですよ...
先日、スクーター運転しながらスマホいじってるのも居たし...
Commented by saxan2010 at 2016-07-25 20:45
推測のとおりで そういう商売(広告)を狙ってる節がある
指摘の記事も載ってましたね。
しかし危ない感じ半端ないわ・・・
Commented by dosanko-mama at 2016-07-26 09:59
祭りでもあるまいし、この光景は異様な感じがしますね~(^_^;)
とかいいつつ、流行に乗ったら、この光景の仲間入りを果たすのかもしれませんが…(~_~;)
いつまで続くでしょうね~。
Commented by legacy_bg5a at 2016-07-27 23:15
> Makoto Shinraさん
危ないですよね。やっぱり。
Commented by legacy_bg5a at 2016-07-27 23:16
> saxan2010さん
ブームが早く収束してくれることを期待しますね。
Commented by legacy_bg5a at 2016-07-27 23:16
> dosanko-mamaさん
長くて3ヶ月。と思っているのですが、果たしてどうでしょう。
Commented by papacamera at 2016-07-28 09:52
不気味な光景ですよね。
ほんと、ながらスマホの事故が心配です。
Commented by legacy_bg5a at 2016-08-11 17:01
> papacameraさん
ちょっと落ち着いてきましたかね?
by legacy_bg5a | 2016-07-24 15:49 | Fujifilm XF18mm f2 | Comments(8)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a